wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

週末は釣り堀へ。。。

 

お盆休みは仕事があり子供達を夏休み満喫させてあげられなかった為、急きょ週末に娘の念願のおさかな釣りへ行きました。

栃木県鹿沼市にある古戸中養魚場↓

f:id:wasabitan:20170830082509j:plain

f:id:wasabitan:20170830082537j:plain

釣り堀ですが近くの川から水を引いてるらしく水はとても澄んでいてきれい♪

魚はマスがわんさかいます。

このマスたちは釣られること察ししているのかなかなか釣らしてはくれません。。。

餌だけうまくつつきやがるwww

でもコツをつかむとたくさん釣れます。

f:id:wasabitan:20170830082522j:plain

 釣れるのが面白く釣りすぎ注意。

ちなみに1kgで2000円です。

その場で刺身か炭火で焼いて食べれます。

f:id:wasabitan:20170830082456j:plain

 結構サイズは大きく食べ応えあり!

これで1800円でした。

釣り堀以外にもつかみどり出来る小さな沢もあり子供はかなり楽しめます。

他のいけすにもたくさんマスがわんさかいました

f:id:wasabitan:20170830082451j:plain

 久々のアクションカメラ活用笑。

※音出ます↓

youtu.be

gc-xa2は古い機種だけどハウジングがなくそのまま水中に突っ込めるし広角レンズだけどレンズが飛び出ていないのでとても使い勝手がいいです。

ひとつ不満を言えばスマホアプリがひどすぎる。。。

動画のプレビューは出来ないスマホに転送も出来ない。。。アプリとしても意味がありません。そこがとてももったいない。。。

開発者の方っ!!ユーザーがいる以上アップデートをして下さいお願いします!