wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

ゲームボーイアドバンスSPでポケモンサファイアをやってるが問題がある。

急に思い立ってゲームボーイアドバンスSPポケモンがやりたくなり先日ハードオフでルビーとサファイアを見つけて来ました。

wasabitan.hatenablog.com

楽しんでやってはいるが。。。ゲームボーイアドバンスSPって画面が暗くて目が疲れるwww

調べて見るとゲームボーイアドバンスSPはフロントライトらしい。。。ほんと見辛いwww

そのため結局dsliteでやってますwww

ゲームボーイアドバンスSPからdsliteに変えると明るーーー!ってなります笑

どれくらい違うかと言うと↓

f:id:wasabitan:20170506195404j:image

こんだけ違う。

着いてないかと思ってる方。。。しっかり電源入ってますよ。そしてライトもonしてますよ。

ほんと暗いのwww

ライトのon offボタンがあるんだけどこれon offにする意味あるんだろうか。。。offにすると真っ暗です。

dsliteはやっぱりバックライトなので明るいよね

f:id:wasabitan:20170506195655j:image

3dsに慣れちゃったのもあるからきっとゲームボーイアドバンスSPは見辛いんだよねwww

逆に目がショボショボする夜はゲームボーイアドバンスSPの暗さがちょうどよかったりする笑

f:id:wasabitan:20170506195834j:image

結局アドバンスも手放させない笑