wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

2009年に購入したα550は優秀です。

iphone6s用のカードリーダーを買ってからα550の使用頻度か増えています。

α550を使うことで一番不便に感じていたことは撮った写真をスマホwifiで転送出来ないこと。。。

今どきのカメラは当たり前かのようにwifi機能が備わっていますwww

もう一つの愛用機のNEX-5Tでさえ備わっています。

α550をもっと活用したい理由があります。

それはレンズ。持っているレンズの中で使いたいレンズがあるから。↓

ソニー SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

ソニー SONY 単焦点広角レンズ DT 35mm F1.8 SAM APS-C対応

 

 このレンズたしか2014年に買いました。ビックカメラ.comで当時15640円でした。

激安♪激安なのにとてもトロトロな写真が撮れちゃいます。

でも買ってからろくに使うことがなくNEX-5T購入しさらに使わなくなり。。。

とても可哀想な存在に。。。

だけどたまに使うとやっぱりF1.8の明るいレンズはいいなぁ♪と思わせてくれます。

なので最近はこればっかり使っています♪

カードリーダーのおかげだね。

f:id:wasabitan:20170505190412j:plain

f:id:wasabitan:20170505190350j:plain

f:id:wasabitan:20170505190341j:plain

f:id:wasabitan:20170505190334j:plain

f:id:wasabitan:20170505190317j:plain

f:id:wasabitan:20170505190326j:plain

PLフィルター着けるとさらにくっきり綺麗に撮れるね♪

最近の記事の写真はみんなこのレンズで撮ってます。

wasabitan.hatenablog.com

wasabitan.hatenablog.com

wasabitan.hatenablog.com

wasabitan.hatenablog.com

wasabitan.hatenablog.com

レンズだけじゃなくカメラもそこそこ優秀なんだよねきっと。。。

写真をプリントするとすごく綺麗なんだよね。 

せっかくだからほかのレンズも使おうかな。。。カビてたらどーしようwww