wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

ユニクロで企業コラボTシャツ買いました。

先日どーしてもユニクロでほしいTシャツがあり買ってしまった♪

Sサイズ、ラスイチだったwwwセーフ♪

企業コラボTシャツ

f:id:wasabitan:20170426143501j:plain

 

www.uniqlo.com

リコーのGR1がイラストになっていたのでどーしてもほしくなっちゃったwww

このカメラを知らないまたはカメラに興味がない人にはなんてことないTシャツでしょう。。。むしろ買わない人の方が多いでしょう(失礼を承知ですいませんwww)

 

このカメラいまだに根強いファンが多いですよね。買えるなら私も欲しいwww

フィルムカメラ / 製品 | RICOH IMAGING

 

発売されたのが 1996 年 10 月、コンパクトカメラで 9 万円という当時としては破格の値段。

いまもオークションなどでも中古にかかわらず高値で取引されてますwww

 

でも時代は流れるもんだデザインは面影を残したままデジタルカメラになるんだよね♪

それでGR DIGITAL2を買いました。

ちょうどカメラにはまりだし、高級デジカメが欲しくて欲しくていろいろ調べると当時はこのカメラがどこでもヒットしました笑。約8年。。。9年前くらいですかね。

 

手ぶれ補正もなし、ズーム機能もなしそして相当なお値段でした。

今思えば、勢いでよく買ったもんだと思います笑。

 

今でももちろん現役バリバリです。

写りもフィルムっぽくて好きです↓

 

wasabitan.hatenablog.com

 

 

wasabitan.hatenablog.com

 

 

wasabitan.hatenablog.com

 

これ使ってるとみんなに何その渋いカメラ???って珍しがられます。

それはそれで嬉しかったりします♪

f:id:wasabitan:20170426143510j:plain

まだまだ頑張ってもらいたい!

 

リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK)

リコー GRII WORLD―GRはGRを超えてゆく。 (日本カメラMOOK)

 

 

 

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII