wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

パキラが新芽を出しワイルドストロベリーが実つける。

IKEAで買った観葉植物のパキラに新芽が次々と出ています↓

f:id:wasabitan:20170420094322j:plain

f:id:wasabitan:20170420094316j:plain

f:id:wasabitan:20170420094327j:plain

 

wasabitan.hatenablog.com

 ↑買っていたときは新芽はそんなに出てませんでした。

少し今より寒かったこともあるのかな。。。

しかしこのころパキラに見向きもしなかった我が家のチビ怪獣(1歳5カ月息子)がついにパキラの存在を確実にロックオン!

廊下に緑の小さなものがパラパラ。。。ゴミかと思ってここ2日は拾っては捨て拾っては捨てとその緑の小さなものを気にもしていませんでした。

しかしっ!!

今朝、確かに確認パキラをちぎってるチビ怪獣の姿を見てしまったのですwww

最悪だぁ~しかも新芽の柔らかいところだけ狙う悪質性。。。

さすがにこの大きさの鉢は高いところに移せないので、チビ怪獣を寄せ付けないように監視しないといけません。

 

それはさておき新芽ですが結構な勢いで毎日芽吹いてます♪

他にもテーブルサイズのパキラが2つありますがそっちも結構芽吹いてます。

でもこの玄関に置いてあるパキラが一番すごいかな。。。

あとの2つは比較的日が当たるところにあるのでそれほどではないみたい

やっぱりパキラは日光は当たる場所は苦手なんでしょうか?

成長を見守ろう。

 

外の花壇も春模様↓

f:id:wasabitan:20170420094342j:plain

f:id:wasabitan:20170420094331j:plain

去年はプランターに植えて全然花の咲かなかったチューリップ今年は地植にかえて元気に咲きました。

きれいなピンクだった。

チューリップも以外と強い花ですね。

ここ4日くらいは急に暑くなったり、風が強くなったりと天候が荒れましたが1週間くらいはきれいな花を着けてくれています♪

 

畑の方でも春模様↓

f:id:wasabitan:20170420094335j:plain

4月初旬ころに植えたハーブのワイルドストロベリー

少し実が赤くなり始めています。

そしてこちらももう一人の中型怪獣(5歳娘)が狙っていますwww

食べてもおいしくないと思うんだけどなぁ。。。とにかく食べたいらしいwww

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村