wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

大洗サンビーチへ潮干狩り(天然無料エリア)へ行ってきました。

週末に毎年恒例の潮干狩りへ行ってきました♪

子供が自然と触れ合う遊び感覚でいつも行くのでマジ狩りはしません笑。

ですので我が家は毎年天然のハマグリが採れる無料エリアへ。。。

PM12時くらいの干潮で8時30くらいに到着。

震災があってから大洗サンビーチも津波に見舞われ堤防工事が着々と進んでいます。

その為もあって駐車場からビーチまでが遠い遠いwww

そして堤防を越えないといけない。。。ちょっとしたビーチウォークですwww

運動不足のアラフォーは息が上がります。

子供は海に大興奮でスタスタ早いっ。。。

今年は早い時間に着いたこともあり車も近くに置けてビーチも比較的空いてました。

とは言っても干潮時間が近付くと結構な混雑です。

夢中になっていると子供見失いますwww

f:id:wasabitan:20170417114513j:plain

今年はどーしたものか全然ハマグリがいませんでした。

採れたのは5粒ほど、、、そんな少量を持って帰るのもどーかと思い海にもどしました。

どっちにしろきっと違う誰かに採られるであろうハマグリの運命。

 

全然収穫もなく子供も飽きてしまい朝が早かったせいかお腹もすいてしまったので早めに切り上げて10:30頃に那珂湊おさかな市場へ行ってきました。

那珂湊おさかな市場はいつも混んでいて駐車場に車を止めるまでがかなり大変。

とくに週末は地獄のような大渋滞www

まぁそれだけ魅力的な場所なのであります。

今回は10:30には到着してしまいお昼時よりチョイ前だったので駐車場もスムーズに入れて買い物もスムーズでした。

昼食はせっかくのおさかな市場なのでそれらしいものを食べました↓

f:id:wasabitan:20170417114520j:plain

f:id:wasabitan:20170417114459j:plain

f:id:wasabitan:20170417114504j:plain

うにといくらの2色丼。1300円(安いのか?高いのか?どーなんでしょう。。。)

とてもおしかったです♪

今シーズンはまだ後一回くらいは潮干狩り行けるかな。。。行きたいな。。。

お寿司も食べたいな。。。

 


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村