wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

メダカ産卵し始めました。

メダカちょっとずつですが、産卵始まってます。↓

※音出ます

youtu.be

で、気付いたことがあるのです。

以前の記事でバトルが勃発と書きましたが。。。↓

wasabitan.hatenablog.com

両方メスっぽいから自分の卵守るための防衛本能なのかな?

 

とも思いましたが、どうやらこれはメス同士の戦いではない模様。。。

 

メスとオスの見分け方によると↓

abcd08.info

まだまだバトルしているのでよーーーーく観察してみると追いかけてるグレーっぽい色の方はオスっぽい。

となるとオスの発情行動ですね。。。

メスは卵を抱えそしてオスに追いかけられ、、、大変だぁwww

オスはやさしくしてしてあげなさいよっ!と思ってしまう。

 

そんなことより卵食べられちゃう前にを採取して孵化させないとっ

いろいろ準備が大変です。。。

 

ということでメダカ日記は地味に続きますたぶん。

 

 

 

 

 

ジェックス メダカ元気 ラクラクセット

ジェックス メダカ元気 ラクラクセット

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村