wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

メダカ産卵期間に入りました。しかし...

 

観葉植物以外にも私の大事な癒しの存在、メダカちゃん↓

f:id:wasabitan:20170411122737j:plain

 お腹がパンパンですwww

そうですそろそろ産卵しますね。。。2日前程に卵を2つほどぶら下げていたのであわてて卵キャッチを設置↓

f:id:wasabitan:20170411124231j:plain

でも、まだここには卵は警戒してるのか産みつけてない。

食べてしまってる可能性があるかな。。。少し数を増やしたいので頑張って産んでほしいものです♪(現在4匹)もう一つの水槽にも4匹。。。一緒の水槽にしたいのですがもう一つの水槽は子供が川で捕まえてきたメダカなのでこっちのメダカと一緒にすると確実にやられますwwwお陀仏です。。。

そのため両方ともスカスカの水槽なのです。

 

卵産んでくれそうなのはうれしいんだけど、人間と同じなのか(あくまでも私の例ですが)産卵時期は気が立つのかバトルが勃発しますwww↓

※音出ます

www.youtube.com

毎日この調子です。。。

まだ子供と思われるメダカは下の方へ避難しています。

先月あたりまではこのようなバトルはありませんでした。

両方メスっぽいから自分の卵守るための防衛本能なのかな?


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

 

めだか色々お楽しみ10匹セット [生体]

めだか色々お楽しみ10匹セット [生体]