wasabitan’s blog

読んだ本と撮った写真記録する気まぐれな日記です。

ハードオフでジャンクな500円レンズ。

本日も暇が出来たので更新しますよ。

この間フラーっと入ったハードオフに↓
MINOLTAのAF ZOOM 35‐80mm 1:4(22)‐5.6
というレンズが500円で転がっていました。
なぜこんな標準レンズをいまさら買ってしまったかと言うと。。。
レンズのカバーが着いてる!?この画期的なものは何!
と思い買ってしまいました笑。

 

f:id:wasabitan:20170318211822j:plain

f:id:wasabitan:20170318211808j:plain

f:id:wasabitan:20170330174700j:image

f:id:wasabitan:20170330174724j:image

レンズ横にある出っ張りを下げるとこの様にパカっとカバーが開きます♪

すごくないこのシステム。。。最近のレンズにはめったにない仕様www
 
家に帰ってワクワクしながら未だ現役バリバリのα550にカチッとはめてみるとAFしっかり動くー♪
 
撮影すると。。。↓

f:id:wasabitan:20170322161926j:plain

曇ってるーーーwww
さすが500円。
 
これでは使い道はありませんwww
AFレンズは分解掃除する勇気はありません。
 
500円無駄遣いしました。